
  • 2015.04.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    H27.4.8

    • 2015.04.08 Wednesday
    • 22:31
    ものすごくお久しぶりです。

    飽き性なもので、始める前から予想していたもののすぐ更新停滞しましたね笑

    兄からは、更新しないならブログ閉鎖したら?と何回かいわれたものの
    なんとなく寂しい感じもするし、親にやってっていってもらって始めた手前、閉鎖するのもちょっとなぁと思っていて
    気になっていた記事も消し、心機一転です。


    無事進級し続けて今は3年生になりました。

    正直、まだ新学期始まって3日しかたってないのにめげそうなばたばたぶり。

    春休みのんびりしたせいもあってギャップにひーひーしております。

    3年生になり学年の人数も増えたのにもかかわらず教室が狭くなったことで
    学年全体での席取り合戦で毎朝殺伐としています。

    たぶん疲れの理由の大部分を占めているといっても過言ではない笑

    2年までは始まる5、10分前にきていたみんなが
    なんと今は2時間前から来ています

    そう、後ろのほうの席をとるために笑
    私も席が埋まる前にいそがなきゃと、はやくに行けるようにしています。


    留年する点数も高くなり

    なんだかもう壁壁and壁って感じです。



    でも、春休み色々自炊してみたおかげで以前よりおいしそうなお弁当も作れるようになったし

    学校いって勉強してお弁当つくってバタバタしてる日々に充実感もかんじています。

    社会人になったら毎日がバタバタなんだから、と思うとだいぶ甘えた意見ですが…へへ。





    更新の頻度はわからないですがたまにふらっとこんなふうにぬら〜っと書くかもしれないので
    よろしくお願いします


    がんばりまっせ

     

    えへ

    • 2013.06.01 Saturday
    • 21:52
     お久しぶりです

    ブログタイトルを何日目に統一していこうと思ってたのですが

    更新久しぶりすぎて何日目かわかんなくなったのでやめました


    部活どれにしようか悩んでるあたりで更新がとまっているので

    自分でもちょっとびっくりしましたすみません


    部活はとりあえず美術部一本でいくことにしました

    大学にはだいぶ慣れてきて友達もたくさんできました


    とりあえずこっちにきて

    すんでいるとこと大学以外では

    デズニーランド、葛西臨海水族園、新宿、池袋

    行きました


    すっごいシティガール!


    新宿には雑貨を見に行ったのですが

    駅の広さにびっくりしました

    札幌駅なんか比じゃない(笑)

    ついでに代ゼミの本部校も外観だけ見てきましたが

    すっごいおおきかったです、さすが。

    池袋は狭い道に人がぎゅうぎゅうで

    だいぶ人に酔いました

    治安があまりよくないそうなのですが

    アニメイトの本店があるそうなのでこれからお世話になる予定です



    さて、少し歯科大生っぽいことを話すとしますか。

    私の大学では毎週火曜に病院実習があって

    今のところ

    小児歯科、臨床検査室、総合、矯正歯科、歯科技工室

    を見学しにいきました

    小児歯科では簡単な染め出し
    臨床検査室では血の成分についての話などを聞き
    総合では上の歯の印象をとり
    矯正歯科では同じグループの人の歯の写真をとり
    歯科技工室では実際に道具を使って葉っぱの形をした金属を磨くなどをしました


    一番感動したのはやっぱ印象をとったあたりですかね。

    やっと歯科大生っぽいことをした!って感じがしました。

    粉を練るときは緊張で手がふるえてうまくできませんでしたが

    病院の人が優しく教えてくれたし、将来的にちゃんとできるようになりたいと思いました





    大学の授業について触れると

    最初は本当に基礎的なところからだったし

    入試のときの問題の難易度からして余裕ぶっこけるのかなと思っていたら

    結構な進みのはやさで、ちゃんとやらなきゃだなと思いました

    明日の夜兄から勉強道具届くそうなので

    とりあえず今月中旬にある物理の中間テストがんばります


    ちなみに明日の昼間は大学の友達と寮でお勉強会です




    更新滞ってすみませんでした

    ではそろそろこの辺で



    9日目

    • 2013.04.14 Sunday
    • 18:52
     さて、ここ最近自分で作って食べたものですが



    写真が横になってしまってますが

    うおがしあげチーズトースト

    うまかったです


    そして



    ミネストローネにパスタを入れて

    ちょっとスープパスタっぽくしました

    自分が思っていたよりも美味しかったのでまたやろうと思います


    そして



    キャベツとツナとうおがしあげのパスタリベンジ

    今度はこしょうなども入れてみました

    こしょう入れるだけでこんなに味が変わるのか!とびっくりするくらい

    シマった感じがしておいしかったです

    そして



    昨日の朝ごはん

    米を買ったので初めて炊いてみました

    久しぶり?の白米!んまい!!!

    味噌汁は粉にお湯そそぐだけでやれる

    あさげです

    おいしいです。楽しました。すみません。

    あとはうおがしあげです

    野菜とらなきゃと思って野菜ジュースも買いました



    そんなとこですかね〜

    うおがしあげ率すごいんですけど

    本当に好きなので仕方ないです

    今夜も食べる予定です

    うふふ




    それでは

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM